FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉川晃司が語る今の日本「このままいくと大して素敵な未来は待ってない感は満載だよね」

s_ice_screenshot_20160519-023735.jpeg

ただ、俺は現政権がでえっ嫌いなもんだから、疑問と残念感は残るんだけど。今、自民党から出るのはやめましょうよって思うだけで。

大村 もっと大きな範囲の質問になるけど、吉川晃司として感じる、今の日本はどんな感じ?

吉川 閉塞(へいそく)感とか未来に陰りが見えるというか。このままいくと大して素敵な未来は待ってない感は満載だよね。俺らよりも、もっと若い世代のほうが強く感じてるだろうし。

~省略~

吉川 ちゃんと声を大にしはじめたのは東北の大震災がきっかけでね。あの時の支援復旧の仕方とか、原発うんぬんの情報でも、一部のマスコミや既得権益層にだまされてたなっていうのを痛感させられたわけ。俺は愚かだったなと。その後悔と反省は大きかったし。


ここまでハッキリと言ってくれるとカッコ良いですね!これこそロックの精神という感じで、公の場でもちゃんと発言してくれるのは男前だと思います。

最近は体制寄りの発言をしている芸人の方が目立っていますが、このような路線の意見も非常に重要です。まあ、吉川晃司さんは自分で会社を経営していることから、あまり周囲を気にしないで発言が出来るのかもしれませんね。

東日本大震災の原発報道などをキッカケに気がついたという点にも好感が持てますし、今後もドンドン活躍して欲しいところです。


テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ風アクセスカウンターもどき
プロフィール

GORO-

Author:GORO-
(´・ω・`)

FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
1676位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。